人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

クロアチアへ行って来ました(2)Croatiaの美しい窓

今回、Zagreb,Split,Hvar,Dubrovnik,Kotor,Budvaと、アドリア海沿岸を旅して、一か月も経過しようとしているのに未だに、あの景観、空気感を纏っている自分が居る。。。

初日、ザグレブの市内を散策した。
あいにくの雨でとっても寒く(猛暑の日本では考えられないよ!)あわててセーターを買いにスーパーへ走った。

サッカーのあのKAZUもザグレブに居たってことも良く知られているよね!

まず私が思ったのは、「窓」の美しさ。。。古びた石の醸し出す文化の薫りが、強烈に私の心に印象付けられた。沢山の窓をカメラに残そうと決めた。
クロアチアへ行って来ました(2)Croatiaの美しい窓_a0098174_2127737.jpg

クロアチアへ行って来ました(2)Croatiaの美しい窓_a0098174_21224755.jpg
クロアチアへ行って来ました(2)Croatiaの美しい窓_a0098174_21233242.jpg

ブーゲンビリアの美しいフバルの民家の窓。 何だか懐かしい~~~

クロアチアへ行って来ました(2)Croatiaの美しい窓_a0098174_2123441.jpg
クロアチアへ行って来ました(2)Croatiaの美しい窓_a0098174_21243049.jpg
クロアチアへ行って来ました(2)Croatiaの美しい窓_a0098174_2127547.jpg


クロアチアはネクタイ発祥の地とか。。 これは、CROATAのネクタイ屋のDoor.
このお店で2本買いました! が、、、ドブロクニクで同じCROATAのネクタイを買いましたが、ザグレブの1.5倍の価格(ー_ー)!!
観光地価格になっているのね~(・_・;)

確かにドブロクニクは美しいけど、これからもっともっと観光地化していくのでしょうね~

又、機会が与えられるなら、私はザグレブ、スプリットを自分ペースで散策してみたいなー


小阪美鈴オフィシャルHP
by shobirei | 2013-10-14 21:55 | 神戸の女流書家 | Comments(0)