人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

書展・生きるって素敵なこと・2日目

今日も寒い中、小阪美鈴を覚えていて下さり嬉しさいっぱいの一日でした♡
皆様のおかげでこれまで書活動を続けられて来ました。
有り難い限りです♡

個展中は「楽しむ事\(^o^)/」が私のポリシー(^^♪

今日はお昼ご飯も忘れて接客させていただきました。
空腹って、夢中になると忘れられるのですね^_^;

今日の作品は「屏風」
屏風って言うと、古臭く・置く場所が必要・・・って思っておられる方がほとんどですね。
でも、屏風の時代がやって来ますよ!

屏風一つて空間がグッとランクアップします。
又、収納したい時は、畳むだけです。

大き目のなら、客間・リビングに置くだけで「格」があがります。
屏風の前にお気に入りの椅子を置いてみてくださ~い!

この屏風は、今年ご生誕100年を迎えられた故森繁久弥氏の「詩」を書かせて頂きました。
書展・生きるって素敵なこと・2日目_a0098174_2350969.jpg

この縦長の屏風は、自作の「四季」です。Mの形ではなく、台形に置いて見ました。このサイズ・重宝しますよ~。畳むとほんの少しの場所で済みます。
書展・生きるって素敵なこと・2日目_a0098174_23434543.jpg


又、小さい屏風は場所を取りませんし、玄関、部屋のコーナー等を雰囲気のある空間に仕上げてくれます。
この屏風は、禅僧良寛の詩です。
書展・生きるって素敵なこと・2日目_a0098174_2345619.jpg


屏風?と今まで縁のなかったアイテム。
チョッと視野に入れてみてくださいませ。
空間をしつらえる事は、「たしなみ」ですね。
かっこいい空間を先取りしませんか?
御注文をお待ちしています(*^^)v



小阪美鈴オフィシャルHP

23日(日)個展最終日13:00~14:00
ライブと書のパフォーマンスとお楽しみ打ち上げ会♪
GEST 兵庫3区選出衆議院議員 関よしひろ氏(*^^)v

皆様、お待ちしていま~す(^^♪
by shobirei | 2014-02-19 00:11 | 神戸の女流書家 | Comments(0)