人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

実家跡地の桜と大山

実家跡地の桜と大山_a0098174_22374933.jpg
実家跡地の桜と大山_a0098174_22385428.jpg


随分と久しぶりのブログになりました。

皆様、お変わりございませんか?
私は檜花粉症と共存しながら、日程を「今日も一日I LOVE YOU」をモットーに日々をこなしています♪

4月は相次いで無くなった両親の五年祭があって、今日は奥出雲・亀嵩にある先祖の墓参に行って来ました。
実家の跡地には、今年も美しく桜が満開でした。
実家の桜は、淡い桜色で儚げなのに、誇らしく咲いていました。

車での墓参でしたので、威厳に満ちた大山に圧倒され、又道すがら咲き乱れる桜の豪華絢爛、その美しいことに感動したり・・・\(^o^)/

神戸よりは寒いので、今年は2度の観桜を心に留める事ができました。

その後「玉峰山荘」で食事。
ここは、「砂の器」とか、佐藤浩市さん主演ドラマ「リーダー」の撮影等、話題モリモリなんです。

「ここは亀だけ、うさぎはいない」なーんて書いてあって、笑っちゃいました。

道の駅「酒蔵 奥出雲交流館」で、仁多米、味噌、蜂蜜,お茶, 蒜山高原パーキングエリアでは、ジャージー牛乳の飲み、ジャージーバター、ヨーグルト 等、しっかりふるさとの食材をGET!

両親も微笑んでいてくれた と思っています。

元気でしっかり「生きているよ」←天国おご先祖様へ

今日も寒くて、まだまだ寒暖の差がありますね~

もう寒くならないよね~  蓬莱さ~ん


小阪美鈴オフィシャルHP
by shobirei | 2014-04-13 23:40 | 女流書家 | Comments(0)