人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

カツヤマサヒコSHOW

毎週土曜日にSUN-TV11:30pmからの「カツヤマサヒコSHOW」という番組が面白い!

カツヤマサヒコって人物像は、私なりの印象として「正義感が強くて、計り知れない複雑な人間」なのかな~なんて思うことは確かなんだけど、案外医者の息子で「ぼんぼん」の面が画面を通して見えるから、けっこう「かわゆい♡」なんて感じちゃう(^_-)-☆

お酒に関する「うんちく」は凄くて、あれだけの知識があのアタマにあるのかと思うと、やっぱり「頭いいな」と感じる。
お酒と美味しい食を前にすると、ホニャホニャの表情を見せる所がけっこういい!

毎回、私的にも興味深いゲストが来られて、会話を楽しませてもらっている(*^^)v

土曜日は書道教室が9時迄あって、帰宅すると10時になる。

まず、「嵐」の番組をゆるーく見て和み、「カツヤマサヒコSHOW」の「うんちく」とゲストのとの会話の中から本物の人間を感じ、またまた、ゆるーい気分になって、日々仕事で慌ただしく、なんかぽつんと綻んでいる自分の心の縫い目を埋めてくれる。

先週のゲストは建築家の安藤忠雄氏でした。
彼は「神戸は日本で一番美しい街、旧居留地界隈から、TOR RODE って本当に美しいね~ 山が近くて・・・神戸の人はもっと神戸の美しさ、歩く人の洗練された雰囲気をアピールするべきだねー」って、言って下さいました。
私は「神戸発信の書家」を自負しているだけに、もっと神戸の広報を熱心にしなければ♡ と、あらためて感じ入りました!(^^)!

で、これから写真を一杯撮って、神戸の広報をしたいと思っていま~す(かなり動機が単純(^^♪ でもインスパイアーされるってこんな閃き!だよね)

今日は大丸に車を止めて私用を済ませ写メポイントを♡と思っていたら、あるわあるわ♡♡♡

まず出会ったのが「朝日新聞会館・朝日ホール」でのイヴェント。灘五郷のお酒のイヴェント\(^o^)/
私も仲間に入りたかったのに、車で来ていたのでやむなくあきらめ(゜o゜)ました~
カツヤマサヒコSHOW_a0098174_0362498.jpg

カツヤマサヒコSHOW_a0098174_0345522.jpg

カツヤマサヒコSHOW_a0098174_0363984.jpg

カツヤマサヒコSHOW_a0098174_040276.jpg


梅雨の合間の夕刻・大賑わいでした(^◇^)

SUN-TVには「震災の記憶」等で何度かお世話になっています。
こんな素適な番組を制作するなんて、やるね~って応援していま~す。

皆さんもご視聴あれ!

もっといっぱい写真を撮ったけど、次回のお楽しみに~♡

神戸は外見上はかなりの復興に見えます。
悲しみを孕みつつ、発展していく「神戸・KOBE」を愛おしく思う。。。。。

小阪美鈴オフィシャルHP
by shobirei | 2014-07-17 00:48 | 神戸の女流書家 | Comments(0)