人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から、1・17阪神淡路大震災の記憶を忘れない

2018年の今年、あの大震災から23年が経過しようとしています。

新書道神戸発信女流書家小阪美鈴です🌠


神戸人なら誰もが抱えている「心の傷み」


私も敬愛する画家ご夫妻、書道教室の生徒らを亡くしました。


震災後10年は、
思いが深くて、

書作品化するのを躊躇っていましたが、

2005年から、
大丸西南角三菱UFJ信託銀行神戸支店様のご理解と御協力を頂き

毎年「震災の記憶」作品を展示しています。

今年でvol.14になります。

昨日搬入致しました✨



辛い言葉を表すのではなく、「明日への希望」を

書で表現してみました。


廻り巡る「春夏秋冬」

自作の言葉で屏風に設えました。

神戸から、1・17阪神淡路大震災の記憶を忘れない_a0098174_11073496.jpg



春夏秋冬、今年も

健康で、心穏やかに、争わず、愛を抱いて、色んな思いを秘めて

日々を美しく過ごしたいとの、思いを込めて、これ等の作品を展示致しました✨



三菱UFJ信託銀行「菱のみギャラリーショーウィンドウ」は夜10時迄ライトアップされています。

2月7日((水))迄

神戸から、1・17阪神淡路大震災の記憶を忘れない_a0098174_20522409.jpg




神戸から、1・17阪神淡路大震災の記憶を忘れない_a0098174_11090534.jpg



12日(金)に作品を一点追加展示致しました🌠

元町・中華街、大丸方面にいかれましたら、

眺めてご観賞頂ければ幸いです✨🌟❇️🌠✴️


❇️
明日は「柳原えべっさん」に行って残り福getしま~す🙌

そして毎年恒例の

「河豚コース😋🍶🍻」で、

ピクピクの河豚のお命を頂戴して、

「今年の元気、ワクワク」を確信します。




皆様の健康とご幸運を祈念申し上げます💫😃


神戸港開港150年兵庫津「経ヶ島」performance




by shobirei | 2018-01-10 11:06 | Japanesecalligrapher | Comments(0)