人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

HAL YAMASHITA東京

花冷えが続いて今年は思ったより桜が長持ちしていましたね。
神戸は今日もまだまだ綺麗でしたよ。

先日灘区の筒井神社の見事な桜爛漫を満喫してきました。ここの桜は花吹雪も美しいのですが、5枚の花びらが付いたままの1輪が花のまんま散ってくるんですよ。
他の桜でそんな散り方をする桜があるのか気をつけて見ているのですが、なかなか無いですね。
HAL YAMASHITA東京_a0098174_2115481.jpg

花ごと落ちる桜の花を一輪づつ押し花にしています。そして大切な人へのお手紙に添えて送っています。桜は春の花だけど日本のココロとして私は四季を通じて使っています。
地球温暖化って言われていて エネルギーの消費に注意を払わなければなりませんが、今年の神戸の桜は花冷えの日々が続いたりして 今日15日まで楽しませてくれました。

皆さんの地方はどうでしたか?

花吹雪を掬い盛ると良いことがあるんですって。

東京ミッドタウンのHAL YAMASHITAさんから嬉しい連絡が入りました。
私の書がVIPルームにしっくりと納まったとのことです。
オーナーの山下氏、デザイナーの方も共に大変気に入ってくださいました。
感激しています。

BIREI公式WEB
by shobirei | 2007-04-15 21:16 | Comments(0)