人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

奥日野源流太鼓

昨年の夏に遷宮のお祝いに帰郷した折に、いとこから依頼されていた「奥日野源流太鼓」のロゴを揮毫して、先日、発送した。私が就学前まで、祖父母に育てられた、母の実家である。

幼い頃は伯備線で4時間もかかったチョー山奥であるが、いまや、自動車専用道路が通り、車で3時間も神戸からは、かからない。

DVDにも登場する古い神社だが、時代の波で、道路が通る事になり、遷宮となった。
遷宮とは、神社の移転の事であるが、中々、大変みたい。

昨年、従妹の所属する「奥日野源流太鼓」の実演を見た。練習も厳しいらしく、本物のレベルの高い響きであった。

6月に大山プリンスホテルでの演奏会に出演するそうです。
衣装とかに、拙書が用いられるようなので、行ってみたいと思っています。

どの文字が採用されるかわからないけど、決まったら、発表させて頂きます。
by shobirei | 2007-04-22 15:15 | Comments(0)