ブログトップ

新書道 ~Misuzu-ism~

9月に入って雨ばっかり・・・

この夏はあまり良いnewsを聞かないですね(・_・;)


ここ数日、綺麗なCMを楽しんでいます。

CMって、いきなり音量が大きくなったり、やたら元気をアピールしたり、いつも作り笑顔のタレントだったり・・・ちょっとうんざりって映像もありますよね。

久しぶりに心地良いCMに出会いました。
フランスの老舗香水・化粧品メーカーの GUERLAN  です(^.^)

昨年、パリで大反響の香水のCMです。

少女から大人の女へ・・・黒いドレスとナンシー・シナトラの軽快なサウンドで、おしゃれな大人らしさを醸し出していますよ♡

日本の美とは違う、60年代、70年代の成熟した「美」を届けてくれています。

この新しいperfume、get します!


その昔、GUERLANの「ミツコ」「夜間飛行」という香水を貰ったことがあるけれど、大人びたその香りの官能さに当時の私は似合ってなかったと思う。

今ならそれらの濃厚な香りをさりげなく、身にまとえそうな気がするねー。

GUERLANのperfumuはバカラの瓶に入っているのも多いみたい。

香水は免税店とかで、瓶が気に入って購入することも多いですから~
だって使った後の空き瓶は並べておくだけで、美しいですものね!(^^)!


西洋の伝統美に基づいたTWININGS TEA のパッケージも大好き!

紅茶の種類によって違うパッケージが、私をワクワクさせてくれます。
毎夏イギリスに行く友人からの紅茶の「お土産」を大切に香り、味と共に楽しんでいます。
日本では手に入らないのが、これまたワクワク♡

a0098174_21245642.jpg


もう一点、肝油のサプリの瓶です。

a0098174_21262276.jpg



とってもミステリアスに感じません? "西洋"を感じさせてくれます(^^♪ 


洋の東西を問わず、「美しさ」は万国共通でココロを緩ませてくれますね。



小阪美鈴オフィシャルHP 
[PR]
by shobirei | 2013-09-02 21:10 | 神戸の女流書家 | Comments(0)