人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

宗教と政治とのかかわり

今日は、表装を手掛けてもらっているK氏のお誘いで、兵庫区の天理教八生分教会の月次際に初めて参加した。

神社に生まれ、特定宗教への信心は無い私ですが、一人一人が同じ信仰心を抱いてその場と時を共有するというのは、一体感に包まれる安堵感が生まれるのでしょうね♡
信仰心に支えられた、いろんな境遇の方々が居られるのだと、社会勉強になりました。

客観的に見ていても、何だか透き通った気持ちになるものだと思いました。
やはり、いいお話、為になるお話が聞けて良かったです。

宗教的救済と政治的救済・・・・戦争が起こる程の永久の難題ですが、個人の身近な問題としても難しいですね。

本日の会に次期市長候補の樫野孝人氏が来ておられました。
3年前の市長選では、惜敗されましたが、来年の選挙で、再挑戦されます。
実は、前回清き一票を投じました。
一市民としてお話をしました。誠実にお話しをして下さいました。


樫野氏ブログ

宗教と政治とのかかわり_a0098174_2193731.jpg

宗教と政治とのかかわり_a0098174_20112079.jpg


樫野氏  私  西村氏夫人
教会夫人とご一緒に

マンネリ化し、閉塞感に覆われたKOBE を未来に向かってひらけるKOBEへ!
税金を託す市民としてしっかり見て行きましょう!

梅雨の晴れ間に、多くの出会いとご縁を頂いた一日でした。

花と爆弾

小阪美鈴オフィシャルHP
by shobirei | 2012-07-02 21:30 | 芸術 | Comments(0)