ブログトップ

新書道 ~Misuzu-ism~

年末年始・古事記

随分ブログを御無沙汰してしまいました(-"-)

御訪問下さった皆様、お許しくださいませ。。

さて、今日はChristmas、如何おすごしでしたか?

Christmasと言えば、Christmas song!
私は若いころ勤務していたキリスト教会付属の幼稚園のChristmasの日々が強く印象に残っています。聖劇にかかわったり、イヴに蝋燭を持って、聖歌隊として街角を廻って讃美歌を歌いました。
清らかな思いでです♡

讃美歌はメロディーが美しいですね。
諸人こぞりてグロリア聖歌・荒野の果てに等、今でも私の中のChristmas songです♪

讃美歌とは別に一番好きなのは、WhamのLast Christmas


私は、23日迄に家族や友人、知人とのChristmasイヴェントを終えていたので、今日は静かな夜を過ごしました。
a0098174_23183892.jpg

a0098174_23212810.jpg



今は、新年展示の作品制作に追われています~

そんな訳で運動不足になりそうなのでウオーキングマシーンに頼るハメになってしまっています。
これから寒くなるし、室内運動でストレッチ、ウオーキングで、煮詰まりがちな気分をほぐしたいと思っています。
a0098174_23224724.jpg


ここ数年、両親、叔父が亡くなり年賀状もままならず、失礼をしていました。
ことしの年末は、年賀状制作、作品制作、そして、おせちも作ろうと思っています。

母が存命の時は、空の重箱におせち料理をぎっしり詰めて貰ってたけど、私にその使命が回ってきたようです。

書家であっても、日々の生活を大切に送り、母の教えを踏襲して、綺麗に新年の設えをします。。。

一年間、小阪美鈴のブログを訪問して下さってありがとうございました(*^_^*)

来年も「伝統的で、かっこいい書道スタイル」・misuzu-ism を歩んで行きたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

心からの感謝を込めて

小阪美鈴オフィシャルHP

新年の三菱UFJ信託銀行ショーウインドウ「菱の実ギャラリー」

「古事記」より「オオクニヌシ、ウサギを助けて幸運を授かるー因幡の白兎」を展示の予定です。
[PR]
by shobirei | 2013-12-26 00:14 | 女流書家 | Comments(0)