ブログトップ

新書道 ~Misuzu-ism~

私らしく~misuzu-ism

作品を表具屋に出し、一息って感じなんだけど、頭の中は個展会場の設え(しつらえ)を如何に私の納得のいく展示にするか・・・イメージを巡らせています。

今まで生きてきた五感を働かせ、色んな分野からインスピレーションを得て、「美意識」を構築して行きます。

貴重な時間を作って、私の書作品を見に来て下さるお客様に、misuzu-ism,misuzu-world を堪能してして頂きたいとの強い思いがあり、自分で納得のいく個展に仕上げたいからです。(*^_^*)

avant-gardeな作品を生み出したいと思っていますが、世阿弥の「風姿花伝」に通じるものがあると思っています。
a0098174_21101338.jpg

a0098174_2111968.jpg


2月17日(月)~23日(日)まで、神戸市中央区下山手ギャラリーオスカー15周年記念企画書展を開催します。

今回の個展のタイトルは「生きるって素敵なこと」、主旨は「日本人としての心のルーツ」。

色んな方面で「日本」が問われている昨今。。。

神社に生を受けた者として日頃感じ、考察した言葉を40点程、展示の予定です。
神話を愛し、礼節を知り、平和を愛する心優しき、普通の日本人の心模様をmisuzu -ismの書作品にしてみました。

ご高覧の程、お願いいたします。

23日(日)には13時~14時迄、元宝塚歌劇オーケストラ団員さんのライブがあり、書とのコラボパフォーマンスとお楽しみ会もあります。

DMは古事記から因幡の白兎、オオクニヌシ、ウサギを助けて幸運を授かる、です(作品は
半切6枚で、元町三菱UFJ信託銀行showwindow菱の実ギャラリーに14日迄展示中)

ご高覧いただければ幸いです。

作品制作中は多少の狂気を孕みます。
HP,blog,facebook,等に気を寄せる心の余裕が無くて、久しぶりのblogになりました。
ご訪問下さった皆様、お許しくださいませ


小阪美鈴オフィシャルHP
[PR]
by shobirei | 2014-02-12 21:35 | 神戸の女流書家 | Comments(0)