人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

東京2泊3日旅

22日~24日迄、東京に滞在していました。

東京行きのきっかけは、所属している日本書道教育学会の表彰式に出席する為でした。

23日(月)に如水会館で開催されました。

友人、知人は「凄いね~美鈴さん、さすがだわ~」って言ってくれるけど、あんまり大した感動もしなかったかも~。。。まー、式って言うのはあんなもんでしょう!(^^)!

ただ、長年書道に関わって、それなりの「足跡」を歩んで来た、という事実は確固たる実績だと実感している。
多くの方々に支えられ、助けられて、愛されて自分の好きな事・書道を続けて来れた。。。
有り難いです♡

東京滞在の3日間、きっちり思い描いていた通り予定をこなしました!(^^)!

到着日は、拙書設置店ミッドタウンの「HAL YAMASITA 東京」でディナー(^^♪

東京2泊3日旅_a0098174_116386.jpg

今回は、イングリッシュタイプの設えもありました~美味~♡
メインは神戸牛のステーキなんですが、ソースがハンパなく良かったー\(^o^)/
醤油に煮切りブランディーとみりんとかetc.
このタレと言うかソースをつけてお口に運ぶと、良く知っているはずの神戸牛の味が一変、豊潤なまろやかさに包まれるのですから、不思議でした~
HALさんは、味の化学変化の研究もしておられるとお聞きしたので、!と、納得。

デザートはテラスで
東京2泊3日旅_a0098174_1243094.jpg


ダンディーなチーフサービスアソシエイトの方がお声をかけてくださって、思いがけずも楽しく会話を楽しみましたよ♡
東京2泊3日旅_a0098174_1332668.jpg



まだまだ書きた事いっぱいあるのに、今日はおねむになってきましたzzz

24日に行った上野国立博物館の、「台北国立故宮博物院展」の感動はまた明日・・・~~~♡


小阪美鈴オフィシャルHP
by shobirei | 2014-06-26 01:44 | 神戸の女流書家 | Comments(0)