人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

イッタラのグラスとクレマチス

梅雨明けはまだなのかしら~

神戸では湿度が、70~80%越えの日もあって早くもエアコンのお世話になっています。
省エネ全盛の今の世の中、個人それぞれで智慧を働かせていると思います~

but,
アトリエで髪をひっつめ、足の裏に墨がついてしまい、歩くと床にべたべたと足跡がついてくる。。。
エアコンなしではやってられません

そんな蒸し暑い中で、紫色のクレマチスの花が咲いてくれました♡
イッタラのグラスとクレマチス_a0098174_0211717.jpg

フィンランド製のイッタラのガラスボールに浮かせて涼を楽しんでみました(^^♪

ん十年か前に水差し、サラダボールセット、グラス等をセットで戴き、震災でも一つも欠けることなく、今も美しく穏やかに私を豊かな気持ちにさせてくれます。

衣、食、住、気持ちよく暮らす、が信条なんです。

「青菜を絶やさず、心映えよく 暮らしたい」  良い言葉だと思います。

小阪美鈴オフィシャルHP
by shobirei | 2014-07-19 00:39 | 神戸の女流書家 | Comments(0)