人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

副交感神経・自律神経と書道

ご機嫌いかがですか?
KOBEの女流書家小阪美鈴です☆

寒さの訪れが例年より早く感じられますね。

今年も10月半ばを過ぎ、一年の経過が早いですね~

日常に流されても「忙中閑有」
副交感神経・自律神経と書道_a0098174_21275038.jpg




気持ちを安らげてくれる副交換神経には、「書道・書く」 ことがとっても良いらしいですよ

嬉しいことに副交感神経が優位になると、健康、若さを維持するのに大いに貢献するとのこと(^_-)-☆


忙しい時こそ、「今は書の時間」と決め込んで雑念をはらう時間を持ちたいですね~~(*^^)v


月に一回、自分のために「書に触れる時間」を持ちませんか?

墨の香りの中、紙に文字を現す!


小阪美鈴書道教室では、「大人の書道教室」に各々の思いを込めて「書」に向かっておられます。


若さと健康のための「書」に親しんでみませんか?




Misuzu Kosaka official HP


by shobirei | 2015-10-16 21:54 | 神戸の女流書家 | Comments(0)