人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

作品制作の合間に

桜の花もほころびはじめ・・・

私も3日の日曜日にお花見をしま~す

KOBE発信の女流書家小阪美鈴です



先週の土曜日26日に、東灘区民センターで1dayフェスタが開催されました。

第1回目なのですが、

予想を上回る大勢のお客様が、ご来場くださいました。


以前区民センターと言われていたこの会館は、「落語寄席」を開催していました。


桂 文枝、笑福亭鶴瓶、明石家さんまさんら今をときめく大物さんたちが、荷物運びとか、修行中だったと言う話も聞きました。


「落語で東灘をめぐる~」

復活しました!


この日のご出演は神戸在住の

桂 三ノ助さん
作品制作の合間に_a0098174_22324937.jpg


笑福亭智之介さん
作品制作の合間に_a0098174_22343280.jpg


高座に上がられました。


つかみから皆、大笑い\(^o^)/

さすが~!って思いました。

厳しい稽古に明け暮れてられるのだろーなー\(~o~)/


メクリを書かせていただきました(^^♪


灘の酒造り唄保存会による実演も拝見しました。
作品制作の合間に_a0098174_22391113.jpg



二つの個展の企画を戴き、

チョー
過密スケジュールの毎日ですが、

愛車でお出かけしたり
作品制作の合間に_a0098174_22424123.jpg



気分転換に、RODANで習ったスパイスティーを作ったり、、、
作品制作の合間に_a0098174_22435063.jpg


スパイスティーは、茶葉やスパイスの微妙な分量や時間の違いで、出来上がりが違うー

奥が深いわー


こんな日々をけなげに過ごしている女流書家でーすが~

(内心、実はものすごーくプレッシャーと葛藤しているのです^^;)

作品制作の合間に_a0098174_22492753.jpg

作品制作の合間に_a0098174_22494834.jpg


ご高覧くださいますようお願い致しますm(__)m


Misuzu Kosaka official HP
by shobirei | 2016-03-30 23:02 | 神戸の女流書家 | Comments(0)