人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から旅の残像・2013・クロアチア編

道東を堪能し、日常の生活に戻っています。

昨日は「大人の書道教室」でした。



もっともっと北海道廻りをしたいです~

「旅」は良いですね~



神戸発信の女流書家小阪美鈴です。





先日TV大阪で

クロアチアの特集をしていました。

映し出される美しく優しいクロアチア・ドブロクニクの映像に、

感動も新たに!


神戸から旅の残像・2013・クロアチア編_a0098174_2253032.jpg
アドリア海に沈む夕陽の光景を心に深く沈めています。


旅先の残像は「ココロの宝」ですね。
          
      ☆

2013年に旅したんだけど、当時は映し出される映像ほど旅行者は多く無かったですよ。

私は、ドブロクニクより落ち着いた街並みの首都ザグレブが大好きです。

サッカーの三浦知良が、一番印象に残る町は?との質問に

「ザグレブ」って答えておられました。

「KAZUの感性、さすが!」って思った覚えがあります。



KAZUはKOBEに在籍当時、2回見かけましたよ~

元町旧居留地のヴィトンのお店と、

すごーく庶民的な「焼肉や」さん。


背は高くないけど、お顔がちっちゃい!!!(小さいって意味)
カッコいいです!

男の「カッコいい」は必須ですね。

見た目だけではないですよ、

 良い男って意味~(何を以て好い男って感じるかは個人次第です☆)



話がそれました。


放映中、通貨について「EU参加を果たしたけど、通貨はユーロは使えなくてクーナ」と、

伝えていましたが、あれは間違ってます。


ユーロもクーナも、両方使えましたよ!



旅行の記憶をBLOGに書き残しています。

ザグレブの窓とKRAVATAのネクタイ


プリトヴィッチェ国立公園



            ☆

北海道羅臼では鮭の俎上を目の当たりにしました。
神戸から旅の残像・2013・クロアチア編_a0098174_21531433.jpg

神戸から旅の残像・2013・クロアチア編_a0098174_21543037.jpg


快晴の知床峠
神戸から旅の残像・2013・クロアチア編_a0098174_21555469.jpg



あ、、、

何を書こうとしてたんだっけ~?


そうそう、昨日の
「大人の書道教室」のことデシタ~!(^^)!

明日にします~(^^)


サイコーに大好きな「旅の記憶」を書き記せたので

心が

旅の残像に支配されています☆


Misuzu Kosaka official HP

🌟告知
今年は神戸港開港150周年!

船上揮毫のお知らせ
11月6日(日)13:00~

場所:兵庫運河
兵庫運河祭共催
兵庫運河を生かした人工島レストラン・ステージ

「一日限りの経ヶ島。」

主催  よみがえる兵庫津連絡協議会



「経ヶ島」を95cm×193cmの紙に、

揺れるかもしれない「一日限りの経ヶ島」で、揮毫させていただきます。

BIGイベントです。

詳細は追って告知させていただきます。

日を空けておいてくださいね。

ご来場をお待ちしています。

by shobirei | 2016-10-13 22:38 | コンセプチュアル書ART | Comments(0)