人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から冬の夜長

冬の終わりか、春の兆しか、

今日は全国的に春一番が吹き荒れたとか~

新書道神戸発信女流書家小阪美鈴です🌟

亡き母が、
1月はいく
2月はにげる
3月はさる

ってよく言っていたな。

ほんとにもう2月も後10日。

もうすぐ桃の節句なのですね。

子規の俳句
雛あらば
娘あらばと
思ひけり

生涯独身であり病身であったの子規の、

心のやりきれない孤独感を思わずにはいられません。



こんな夜は、灯りとスパークリングワインで我が心に寄り添います。

スパークリングワインは、いきった大人は「泡」っていうのよね~😊

なんて、ふと思ったり🍷

灯りと夜景と音色🎵

私には精神の安定剤🌃🎵🌉


神戸から冬の夜長_a0098174_23364948.jpg



この作品は我が家の雛祭りに飾ります🎎

お雛様出さなくちゃ😃


季節の歳時は豊かな思いに包まれますね❤

亡き母が季節の行事を美しく設えていました。

母も生きている感謝と共に

季節感を感じていたのだと思います。
神戸から冬の夜長_a0098174_23452391.jpg

寒くて白い冬も終わり、

巡ってくる薄墨の春🌸

お風邪など召されませんように🍀

Misuzu Kosaka officialHP
http://www.misuzu-ism.com











神戸港開港150年プレイベント兵庫津「経ヶ島」揮毫パフォーマンス

by shobirei | 2017-02-17 23:32 | 新書道神戸発信女流書家 | Comments(0)