人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

KOBE~LOVE & PEACE

核弾頭を集めて送ろう 木星に
春には桃の花が咲くから

KOBE~LOVE & PEACE_a0098174_20371056.jpg

今年もあの衝撃の9.11が経過しました。


あの日に衝撃をうけて作品にされた

歌人の小橋かおるさんの短歌集

「花と爆弾」


アフガニスタンの悲惨な子供達に心痛めるかおるさんの
真摯な短歌、思いに共感して、


書作品にしました。

KOBE~LOVE & PEACE_a0098174_20374805.jpg

曇りのち時々爆弾降る町に
児らは光をすくって遊ぶ




21世紀の書道・新書道神戸発信女流書家小阪美鈴です。




「核」の恐怖。

世界で唯一の被爆国であるという事実は歴史から消せるものではありません。

私は政治的な意図は「無」です。

ただただ「愛と平和」を願う日本国民です。

でも、私の出来る「書による言葉の表現」で意思表示をしなければ

「見えない世論」に流れていってしまいます。


「短歌と書」から何かを感じ取ってくださいませ。

歌人の小橋かおる様に感謝です。


今のご時勢、、、
多くの場面で作品展示をしたいと思っています。

10月1日~31日迄
神戸魚崎区民センター小ホールにて展示いたします。



柔らか~く趣旨にご賛同の方、

小阪美鈴までご一報くださいませ~









by shobirei | 2017-09-14 21:19 | JapaneseCalligrapher | Comments(0)