人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から、朝比奈千足氏指揮の「市民の第九」

今年も暮れようとしています。

何かと慌ただしい日本の年末年始🎄🎶🎍

こんばんわ~久しぶりの投稿です😃

新書道神戸発信女流書家小阪美鈴です。


今日は、神戸フィルハーモニック朝比奈千足氏指揮の

ベートーベン交響曲第九番二短調「合唱付き」op.129第九コンサートを神戸文化大ホールにて聴いてきました。

神戸から、朝比奈千足氏指揮の「市民の第九」_a0098174_00022011.jpg


交響曲と合唱の圧倒的なパワーに、

心洗われ、魂が震え、天との交信を感じ、

来年への前向きなパワーが自分の中にみなぎって来るのを体感致しました❗️


今年も沢山のご縁、出会いと別れ、

色々ありましたが、

心豊かな年末年始を与えて頂きました。


お誘い頂き何よりのChristmasプレゼントになりました🌠

良きご縁に感謝でございます。


その夜、小さな聖夜気分を❤️

神戸から、朝比奈千足氏指揮の「市民の第九」_a0098174_21531985.jpg

窓越しには三日月🌛
(見えますゥ~⁉️)


まだまだギャラリー北野坂の作品搬出、

年始の作品搬入等、煩雑な事満載だけど、

自分の気持ち優先で、

お洒落をしてお出かけをして、

空気の綺麗な空間で

優雅に過ごすつもりです。



先日のFlower arrangementは、お正月のお花でした。

取り急ぎお花が長持ちして欲しいので

暖かくない和室に設えています。

神戸から、朝比奈千足氏指揮の「市民の第九」_a0098174_21551373.jpg


「年々去来花」
風姿花伝の中の大好きな言葉を作品にしています。

「人の心は移ろいやすいので、日々精進せよ」

と、私は自分に言い聞かせています。

左側のお軸は
「鳥・花・月・集」

このお軸、とても縁起が良いんです✨


2017も、
あと一週間、

風邪引かないように、

美味しいもの食べて、

愉快に年末年始をすごしますね😃


皆様も、
健康で心おきなく、
自分らしくお過ごしくださいませ~💐🎍🎄🙆🎶

心からの感謝を込めて🌠

http://www.misuzu-ism.com

by shobirei | 2017-12-23 23:06 | Japanesecalligrapher | Comments(0)