人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫

昨日までの痛い寒さも少し緩んだ15日、

神戸小中書初め金賞受賞者の席上揮毫がそごうでありました。
各学校から1名が選抜されます。


ハイカラ神戸に伝統文化😊

毎年の書道行事です。

神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00544709.jpg



新書道神戸発信女流書家小阪美鈴です。


小阪美鈴書道教室から、今年も金賞受賞者が選ばれて席上揮毫を致しました✨

神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00453142.jpg



中々の緊張感に包まれた会場❗️

ご父兄の方々も熱心に写真を撮ったりビデオを回したり❗️

選ばれたT.Mちゃんも緊張してたけど真剣に立派に書き上げました❗️


神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00493931.jpg




高校2年になる先輩のMちゃんが、応援に駆けつけてくれました❕

緊張していたT.Mちゃんも、嬉しかったと思います😃

お母様は「みなみは小阪先生が来てくれる☺️」と安心してた、とお話して下さいました✨

「気になって~」と学校帰りにわざわざそごうへ見に来てくれたお習字の先輩💖

不思議なことに、(Mちゃんが金賞席上揮毫した時、お祖父ちゃんが見に来てらしたわ~)と数年前の光景を思い出していたのですが、、、

まさかMちゃんがこの場に来てくれるとは、正直、サプライズでした❕

「お祖父ちゃんも見に来てらしたね」と、
今は亡きお祖父ちゃんの思い出を話しました。

お祖父ちゃんが天国から、この会場に孫のMちゃんを呼んで、見てらしたのだと思います🌠

神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00555274.jpg



毎年、金賞受賞者が小阪美鈴書道教室から選ばれるのは、私の年末年始の無理、頑張りも報われます✨

神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00501459.jpg


どの子も何十枚も書きました✨
神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00512164.jpg


泣きながら精一杯書いた子もいます✨
神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00515112.jpg



書道に自信を持てることは、一生の宝、自信、糧になると確信しています。
神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00521651.jpg




皆、素晴らしい力作ばかりでした❤️
神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00523417.jpg



K君もお母様と来場していました😃

熱心なご父兄様の愛情に包まれて、素直に成長していきますね💖🙆😊


席上揮毫がおわり、外はもう夜の帳✨✨✨✨✨
神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00585831.jpg



美しい神戸の町並みを歩きながら、

「良かった~💖」と指導者として安堵の夜の元町界隈❣️
神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_00573293.jpg




怒濤の年末年始が終わりました🙆

ひと息ついて、
今日は、月一の楽しみにしているFlower arrangement😍

初稽古のおぜんざいを皆様で頂きました😃

神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_21563466.jpg



温かい心遣いが和みます💖

神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_21580001.jpg



神戸から、神戸市書初め展金賞受賞者席上揮毫_a0098174_21585306.jpg



お花のある暮し、

アートのある暮し、

気持ちの綺麗な仲間との語らい

今年も、自分らしくを、しなやかに貫いて一日一日を納得して暮らして行きま~す❤️









神戸港開港150年記念プレイベント兵庫津「経ヶ島」performance






by shobirei | 2018-01-16 00:49 | Japanesecalligrapher | Comments(0)