人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から、キラキラハート人の集う天空の書道教室

大寒、寒中見舞いの時期を過ぎましたのに、

記録的な豪雪の中で大変な日々をお過ごしの方々にお見舞い申し上げます✨

私も昨年雪道で怖い体験をしましたので、ニュースに心が痛みます。


台湾では大きな地震が発生し、

映像からの報道に阪神淡路大震災を経験した神戸人として、涙が流れます。

神戸人は、あの痛ましい日を忘れる事はありません。

東日本大震災時の、

心優しい多大なご援助は、

日本人は有り難く感謝しております。

台湾へ旅して、☆小さなお返しの一つ☆を伝えたいと心に刻んでいます✈️

新書道神戸発信女流書家小阪美鈴です🌠


✡️
自宅書道教室を、
節季が変わって気分を変えて~と思っていました🙆
神戸から、キラキラハート人の集う天空の書道教室_a0098174_08295759.jpg

「小阪美鈴に😊習いたい」と、

☆募集とか一切しない☆

小さな集まりからの不思議としか思えないご縁☆で、拙宅での教室となりました💖

お一人は、
私の書道の師匠だった先生から習っていた🌠という不思議な繋り🌟

お二人は、三宮の路上で、ん10年ぶりにバッタリであった学生時代の友人繋り🌟

「緑色のヘアカラーの背の高い人が歩いてはるわ~」と思っていたら、

な、なんとMさんじゃあ、あーりませんか❗️

ハデだから目立った😍

「うわっ、Mさん😍」って感じで立話😃

色々話す内に、当日疲れてた私に

ホットな情報ゲット😊

その場で電話をしてくれて、


☆ヒーリングサロン風樹☆の、

和先生のアロマを受けることを即決❤️

それからの繋り🌟ご縁🌟の展開は、

~出逢いの妙~


其々に、書道に目的を抱いて集まっています🎵

神戸から、キラキラハート人の集う天空の書道教室_a0098174_08291929.jpg

自宅ですので、リラックス~💖のつもりが、、、

神戸から、キラキラハート人の集う天空の書道教室_a0098174_08302694.jpg

始まると皆様真剣❗️
神戸から、キラキラハート人の集う天空の書道教室_a0098174_08310523.jpg

この緊張感✨
神戸から、キラキラハート人の集う天空の書道教室_a0098174_08312966.jpg


この緊張感から、「良き線」が誕生するのです✨

神戸から、キラキラハート人の集う天空の書道教室_a0098174_08320421.jpg

この緊張感を和らげるように~😊
と、
会話したり、手をとったり✨

緊張感、真剣さが

筆🖌️を通して墨、紙に伝わり、「命のある線」が現れます😃

そこには「心地よい疲れ」を伴い、後一枚、を繰り返して「書の引き出し」が重ねられて行きます🙆


お稽古時間の経過は「早い」と皆さん言われました😊

勿論、楽しく和やかに、お喋りtea time☕️🍵😌✨

窓の外は寒風ですが、

窓越しの光は

暖かく、
キラキラ光って

淡路島、淡路海峡大橋と光る海~😊の眺望に、

🌟ここは天空か🌟と、

神戸から、キラキラハート人の集う天空の書道教室_a0098174_22240019.jpg

いつも思う🌟🌠🌟🌠🙆🌟💖


✡️
❤️楽しく自分の引き出しを重ねる・経験値を重ねる❤️


皆様、書仲間の会合にも、気持ちよく集まって🎵



キラキラ心の綺麗な出会いに💖

感謝して、


まだ、
私の🌟書道のあゆみ🌟は、

与えられている~🌠

と思えた

充実した一日でした💖


日々色々あるけれど、

キラキラ、ワクワクできる、

綺麗な道に身を置いて💖🌷🌹


日常の全てに感謝です。




Misuzu Kosaka performance



by shobirei | 2018-02-09 08:09 | JapaneseCalligrapher | Comments(0)