人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から、形式美と形式にとらわれない美

今晩は~💖🌙😃❗️

1月は行く💨
1月も早28日✨

今年も月日の流れは早いみたいだわ💨

母がよく言っていた、

1月は行く、
2月は逃げる🏃
3月は去る💨

神書道神戸発信女流書家小阪美鈴です🌠

今年は天皇が代わり、、

何かと時代の変化の空気を気付いている方は

多く居られるように感じています。

時代の流れ出を素直に感じ、

自然の流れに任せて行動していくのは、

良い方向にベクトルが向いて行くように思っています。


宇宙の気の流れを何気にキャッチしているのかなぁ~

正しく綺麗に生きていると、

見えない力が導いて下さる🌠

と、言う事を、

私は知っています🌠


今年も日々を刻むのです。

神戸から、形式美と形式にとらわれない美_a0098174_22410266.jpg

この作品「刻」は、版画です。

古典の作品を長年みていたら、ある時閃いたのです✨

書くだけでなく、彫ってみました。


🌟
神戸から、形式美と形式にとらわれない美_a0098174_11054234.jpg
このフレームに、

「甥っ子が生まれたので命名をプレゼントしたいの💖👶😄」

との、優しく暖かいご依頼でした😃

「従来からの命名形式があるわよ」
「デパートとかで書いて貰えますよ」
と、伝えたのですが、


「各フレームに、命名の配置は美鈴先生にお任せします」
とのご依頼です💖

時代は変わりますよね✨

伝統の形式美を伝えた上での
依頼主の選択でした。

家族写真入れて赤ちゃんの誕生を祝い

皆でしあわせを共有する㊗️👪👶💖😄

素敵だわ~😍❤️😄👶👪

🌟
用紙の選択、バランス、書体、

様々なイメージが表れては書いてみます。
繰り返しです。

地味な作業なのよね、
それに夢中になれるのは、

「なんかうれしい ⭕️🔺🔶」

作品制作は、

常識心を飛ばした処にあります。



🌟今年も平和で美しい日々✨を刻印して、
一日一生、今を生きる

神戸から、形式美と形式にとらわれない美_a0098174_22410266.jpg

ですね~💖💮😄💪🌠


感謝🌠







by shobirei | 2019-01-28 22:40 | something great | Comments(0)