人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から、夏の日々、色々💓

早くも

今日は立秋

厳しい暑さに見舞われて、

コロナ禍の中、

季節の移ろいを希薄に感じる

今年ですね


神戸発信新書道女流書家小阪美鈴です


🔔
友人の95才のお母様が、

~娘と暮らしたい~と、

神戸に来られました

認知症もなく、

お洒落で、

お喋りで、

デイサービスの介護士さんが、

~Kさんが来ると楽しいわ😃~

と、人気者のようです😃


神戸から、夏の日々、色々💓_a0098174_20050534.jpg
(拙作品*道)



娘さん御一家との生活を楽しまれてるようですね。

お母様を迎えるお部屋を設える時に

~美鈴さんの作品「道」を、お部屋に掛けて~🌈

と、リクエストがあったと、

写メを送ってくださいました😊


神戸から、夏の日々、色々💓_a0098174_19333515.jpg


(10年以上前の作品です☆)

「あの『道』」を見てると、気分が良いのよ」

と、

枕元に~☺️

書家冥利です




🔔
神戸から、

一枚の葉書で、

ご挨拶を申し上げます

蝉衣…繊細な響き、美しい日本の言葉ですね~🌿


神戸から、夏の日々、色々💓_a0098174_07184828.jpg



不穏な日々が続きますが涼やかに、お健やかにご自愛くださいませ🌿



3日満月深夜、


神戸の夜の空は晴れ渡っており、

満月と金星を見ることができました。

降り注ぐ月の光の中で、

心身が透明になる感覚に

身を置きました✨


神戸から、夏の日々、色々💓_a0098174_07342475.jpg


(稚拙なスマホ写真です*右のちっちゃい白い点が見えるでしょうか~金星でーす)


今の地球、世情を、

お月さまからは、

どのような俯瞰図が見えてるのでしょうね🌕⭐





🔔

T師匠の教え通り、

一晩、熟睡した初水出し珈琲

ペーパーで濾しました

ちょこっと濃いめの

驚きのコーヒー感🤩



神戸から、夏の日々、色々💓_a0098174_19085337.jpg


コクというか、深い味わいを体験しています

翌朝も水出し珈琲がありましたので

温かい珈琲が飲みたくて

思いきってレンチンしてみたら、

やっぱり濃いめでステキ💗

はまってます。

私、暫く水出し派になりそうです💓

因みにいつもブラックです

同じ珈琲豆から、

こんなに違う珈琲を嗜めるなんて~

知らなかった😃

T師匠、

ありがとうございます

奥が深いです



今年も原爆記念日に、

核の無い世界を願いました


コロナは一向に鎮まる気配がなくて…



健康第一ですね💪🌈💪


皆様

必ずお元気で💓


Hpをリニューアル中です💓







by shobirei | 2020-08-06 07:18 | JapaneseCalligrapher | Comments(0)