人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆

秋分の日も過ぎ、夜の我が家は虫の音色が、
鈴やかに響いています


神戸発信新書道書家小阪美鈴です


18日(土)から、神戸三宮「ゆめやサロン」で

小阪美鈴書作品展「奇跡」を開催致しました🔔


神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_20095471.jpg






神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_08145298.jpg




神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_20025393.jpg

祝詞


🪐
昨年の今ごろは、

3月に緊急事態宣言が出され、オリンピック前でもあり、

コロナの情報が不明な時期でした

書道教室も休業を余儀なくされてましたが、


「ゆめやサロン」へご挨拶にと寄ってみたら

「こんな時だからこそ、ゆったりと9月に個展をしようかなぁ、」と

思い付いたのです💡


きっとヒマだろうから、三宮センター街、DAIMARU辺りで

ぶらりと散歩がてら、買い物でもしよう、と決め込んでました😄
が~

思いがけない「貴重なつながり」を体験したのです🌠

☆KOBE WATER様ご協賛ラベル「Jazz」

☆兵庫津Jazz Live揮毫

☆「兵庫津樽屋五兵衛」様「復刻版いかなごくぎ煮」ラベル揮毫

☆東京ミッドタウン「HAL YAMASHITA TOKYO」オーナーシェフ山下春幸氏監修淡路島シェフガーデン「なだ番」ロゴ採用


正に「奇跡」✨



🌟
正直、昨年の個展は、「アトリエ、我が家にある作品」を出品致しました☺️


🌟
今年は、何故か新作モードが私に点火したみたいでというか、

作家の性(サガ)で、

違う表現を暗中模索するのですよね


髪をひっつめ、素っぴんで郵便局へ走り、
資料を広げ漁り、

人様にお会いできない状況が約2ヶ月💦

毎日紙に向かうタイプではないので、


制作モードになったら、

制作モード中心の生活に一変、

専念いたします(分かりにくいですよね😅)


見えない自分の心に宿る言葉、心象にピントが合えば、表したい、私の持てる力で、

いか様に
墨と道具で小阪美鈴の納得する表現が表せるのか

葛藤モードに陥るのよね~






🪐
おかげさまで、新作は、
「美鈴さん、何か今までと変わったよね~」

「よき」評価、ご感想を、頂きました💖


神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_00181756.jpg

「明星」

「命」あればこそ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_09124086.jpg





神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_23032329.jpg


ボードに金をペイントし、
配置をデザインし、


押海邊窯の
池内潤先生の工房に通い

絵付けを、学び、

神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_23055463.jpg


おかげさまで食器完売(実は自宅用にと作りましたが😅)



神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_14465964.jpg

🌟
お写真をお送り頂きました😃



神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_09174813.jpg


さすがに、モダンでかっこよく使ってくださってる~🤩
こだわりのお米に、ご飯のおとも 樽屋五兵衛小阪美鈴ラベル「復刻版いかなごくぎ煮」をのせて~☺️

神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_09180182.jpg




🪐
展示方法も、工夫を致しました

着物に、小品を配置し、

神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_22563578.jpg


大作をボードに見立て

縦作品を、横に向けて、展示をしてみました


神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_22581415.jpg



modeな作品🌟


神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_20074603.jpg





神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_20042103.jpg


おかげさまで、

ほぼ完売致しました


毎回お世話になる表具屋さん(作品になるまでギリギリ迄待ってくださる、ギリギリや、と言いながらも💗)が、

「こんな時期に凄いね」と、

言ってくださいました




🪐
神戸北野坂有名レストラン「RODAN」のロゴが、
店名のお洒落な紙袋になりました😃


神戸から、小阪美鈴書作品展「奇跡」ほぼ完売感謝☆_a0098174_20045280.jpg



🪐
「普通の字も書かれるのですか」と、
聞かれることがあります☺️

漢字、仮名は勿論、現代表現と言われるジャンルまで、学んできました



書道教室では、段級を取得後し、

師範取得までご指導しています🖌️

学びと継続に感謝です




🪐
書道会には三箇所、所属して
師範は取りましたが、


何とか書道展とか、

一切の「権威的」には
関わらないで自分の書の道を歩んで来れたのは、


有り得ない「奇跡」の連続の中での出会い、、

皆様とのつながり、ご縁、不思議と、

感じずにはいられないですね🌠

(昔は各書道会で必死で出品してましたよ)


🪐
長くなりそうなので、

一応、今日は、
此所でお仕舞いにします🙇

ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆🌠


「よき」日々を~🤩




by shobirei | 2021-09-28 20:01 | japanesecalligrapher | Comments(0)