人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から、きのう何食べ劇場版

季節は進み、青空、星空の美しい秋ですね🌠


💗
「きのう何食べた?」

TV東京のこのドラマを、楽しみに視聴していました

先日、ミント神戸シネマで劇場版を見てきました😃

新書道神戸発信書家小阪美鈴です



神戸から、きのう何食べ劇場版_a0098174_20181999.jpg


西島秀俊、内野聖陽、

男前お二人の

クスッと笑えたり、

うるうるさせられる演技、

キレイなお声(私は声に弱い❣️)

共演俳優さん、
演技派😍


どのシーンも美しく心洗われました✨✨✨



男性2人の、

それはそれは、
優しさでいっぱいの映画でした💗


そして、
現代日本の抱える

現状、現実を、

声高ではなく折り込んでいて、

観客のハートに響き、

心に沁みました😭💗


💗
「孫ってそんなに大事なの?」
と言う別カップル♥️♠️



💗
主人公シロさんが

お正月に、
恋人ケンジを実家に連れていく(勿論、両親の許可を得て)

母親は、

暖かく迎え、

「ケンジさんは優しいね」と言って

理解をみせたものの、

やっぱり受け止められず、

その後、

体調をくずして寝込んでしまい、

父親は、
「すまん、もう来ないでくれ」と息子シロさんに、告げる。

キツすぎる言葉だけど、


ケンジもシロさんも、

世間の常識と言うものを

十分過ぎるほど、
身に滲みてるので、

ケンジは「そうよね、わかった」

と言う。


💗
LGBTとか、トランスジェンダーとか、

良く理解はしてないけど、

そんな事、
抜きにして、

映画の人物は

皆優しく善人だ。


ヒトがこんなに思いやりに溢れ、

優しくいられたら、

戦争も憎しみ合いもないよね~

映画の最終シーンには魅せられ、

納得したわ🌸

ネタバレになるから、
言わないけど、

本当に感動した


漫画家ってartist、💖
監督、俳優、artist💖



☆☆☆☆☆☆ヒトって何☆☆☆☆☆☆☆☆

魅せられた私は作品イメージが脳裏に浮かんでいるの



💗
「映画、どうだった? 良かった?」
って聞かれる。

短い返事は
「深いわ~🙄ご馳走シーン、いっぱいあるからお腹空いたわ」



独りで感じ入る映画でした😊


💗
ここから「奇跡」の連鎖が始まりました

神戸から、きのう何食べ劇場版_a0098174_08145298.jpg



💗

映画がハートフル過ぎて

感情が溢れそうだったので、

気分を軽くしなくては
と、

取り急ぎご飯して、

ちょっと落ち着いたので、


DAIMARUでブラブラしてると😃


7階で銅作家の催事に目が止まった🤩


神戸から、きのう何食べ劇場版_a0098174_20211890.jpg


神戸から、きのう何食べ劇場版_a0098174_21351724.jpg

蝶々の付いた蓋のある置物🪔

一目惚れで購入しました🤩

私的に買いやすい価格でしたので~

作家さんが

「娘や息子が余り良いと言わないので弱気になって~」と。


思わず側にいらした娘さんに、

「これはアートですよ~😃」と私。




わかる~💗
私もあるあるですから。

凄くお喜び頂きました(嬉しいです)

神戸から、きのう何食べ劇場版_a0098174_20190634.jpg


作家として

気に入って頂けると

本当に嬉しいのです☺️


💗
陽の暮れるのが早いですね

毎年、
1月に「震災の記憶」を展示する

DAIMARU西南角 三菱UFJ信託銀行横のAGATHAのドアが開いたので、

「あら、ドアが開いたから見せて頂きますね❤️」と入り、
アクセサリーを愛でていたら、

時計もあり、

私のヴィンテージ時計のベルトを直してくれる所がないの😭
と、
つい、話したら、

「先輩と行く素敵なお店がありますよ😃
対応出来ると思います☺️」


北長狭通だったので、
ちょっと覗いて見ることにしました🚶‍♀️



💗
JeJePIANO
神戸から、きのう何食べ劇場版_a0098174_20200558.jpg


凄い🤩

「直りますよ」
な、なんと

いとも簡単に😮😳💖

センター街でも、DAIMARU時計売り場でも
ムリ~っていわれたのに😲


神戸から、きのう何食べ劇場版_a0098174_20222159.jpg


翌日、
ヴィンテージと古いオメガ2点、
計3点を
預けて来ました🤩

分解メンテナンス、ベルト交換🥰

出来上がりを楽しみにしています⌚⌚⌚


💖
「きのう何食べた?」劇場版を見てからの

「私にとっての奇跡✨」

喜ばれれば、私も喜ぶ☆☆☆

嬉しいの連鎖☺️

よき人との連鎖😊


なんだか、私も優しくなれたかなぁ💝

心からの感謝を込めて🌠






Commented by shobirei at 2021-12-19 15:37
ありがとうございます☺️
投稿が気ままで気分次第とイベント告知になっていまして~💝
もう年末ですね✨ご自愛くださいませ🎍
by shobirei | 2021-11-17 20:14 | something great | Comments(1)