人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

神戸から、相次ぐ地震に心を寄せて…

GWの終盤に、
強い地震が発生するなんて~(-_-)

神戸在住書家の小阪美鈴です

地震の恐怖感は、体験した者には、
消える事なく、

フラッシュバックするものです

震源地から離れているのに、
アラート音に動揺しました

余震も絶え間なく………

被災地の皆さま、私も被災者でした。

神戸も数日前、垂水、西区で、ドーンと音がしたとか、
緊急地震速報に届かない数値なのに揺れた…

とのツイートが相次いでいました。

いろんな恐怖にさらされている日本列島です🗾






🪐
神戸から、相次ぐ地震に心を寄せて…_a0098174_16281655.jpg

般若心経です。

( -_・)?と思われたかもしれません。

20年くらい前になるのかなぁ

後桜町天皇の遺された、
仮名で書かれた般若心経に出逢い、

女性天皇の、「心のいたみ☆かなしみ」を垣間見たように感じ涙が滲みました。

般若心経は、初めは定番の漢字で書いていましたが、

「なんかしっくり来ないわ」と、

自分の作品にはなりませんでした。

試行錯誤して、ひらがなで丸く書いてみました。
オリジナルになりました。

古典から踏み出す伝統文化の永遠のテーマかもしれません。

ご訪問をありがとうございます💗
皆さまのご息災を
祈念申し上げます✨

地震相次ぐ、五月の満月の日に、

何故か、般若心経しかない、、、

と思い、投稿いたしました🌌





by shobirei | 2023-05-06 16:27 | 神戸発信新書道書家 | Comments(0)