人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

光を孕む書道 ~Misuzu-ism~

サローネ デルロト

6月12日18:30分から奈良本門寺;サローネ デルロトにおいて「21世紀の書」と題してお話をさせていただきます
第486回目の講演会に講師としてお呼びいただきました。

文字は時代背景と共に変化をしてきました。
そんな文字の成り立ち、歴史のお話しばかりだと講義みたいになって、退屈しちゃうので、私の書作品の制作過程を作品を見ながら、お話をしようかなって、考えています。
「書」って難しく思われるみたいだけど、物心ついた頃から身近にあるんですよね。
21世紀を生きている「今、感じられる言葉を文字にする。。。あるいは、ピカソの如く抽象化されたココロの目であらわす。。。」 

思いを巡らしていると、実体が掴めなくなって、カラダとアタマが一瞬分離の感覚に襲われます。
頂いた50分を興味深く楽しんでいただけるように、さらに内容を吟味します。
会いに来てくださいね。
サローネ デルロト_a0098174_23124828.jpg


サローネ デルロト

BIREI公式WEBサイト
by shobirei | 2007-05-25 23:08 | Comments(0)